元エステシャンが語る「美容とダイエットのお話」

MENU

元エステシャンが語る「美容とダイエットの話」です。

みなさんはじめまして。

元エステシャンのメイです。

 

勤めていたエステはまあまあ名のある全国展開のエステサロンでした。
今はもうエステシャンはやっていません。
子育てに奮闘中です。

 

子供が保育園に行くようになって、ママ友たちとの交流もできてきたのですが、意外と美容やダイエットのことで間違った知識を持っている人が多いんです。
一応、美容のプロとしては「え・・・!」とびっくりするような話もあって。
ネットや雑誌の情報なのかもしれないですが、どこかで間違って伝わってしまっているのかもしれません。

 

ママ友たちには特別に仲のいい人以外には、元エステシャンであることは言っていません。
(昔、違うところで話したら、いろいろなことを聞かれ過ぎてかなり面倒だった経験が・・・仲のいい人ならいいんですが・・・)

 

そんなわけで、ちょっとだけ本当のことをいろいろ書いてみたいな!と思い、このサイトを立ち上げました。

 

少しでも皆さんの美容と・ダイエットの参考になれば嬉しいです!

 

 

 

ちょっとだけ自己紹介

 

私の話を少しだけ・・・
さて、ここで私の自己紹介を少しだけ・・・

 

私は今は幼稚園児の娘を1人持つ子育て真っ最中のママです。
妊娠出産、そして育児・・・子供が幼稚園に入るまでは本当に大変でした。
もちろんこれは私だけじゃなくて、みんなそうですよね。小さい子が家にいるっていうのがどれほど大変なことか!普通にこなしてるお母さんを心から尊敬します。
子供が小さいうちは、自分に構う時間って本当になくて、ボディケアなんて全くできませんし、お化粧だって適当、スキンケアもできるだけ手間がかからないようにオールインワンタイプでとかになっちゃうんですよね。元エステシャンとしては悲しいのですけど・・・。
それでも、たぶん基礎の基礎知識があるせいでしょうか・・・・まわりのお母さんに比べると肌はきれいなままかもしれません。
体型もなんとかキープ(微妙ですけど・・・)できてるかな・・・という感じです。

 

例えば洗顔一つでも違うんですよ、ちょっとしたコツで肌の潤いが保てる!

化粧水も安いのでいいのはある!

 

この辺はエステに勤めていてよかったなあって今更ながらに思っています。

 

ただ・・・勤めてる時は大変でしたよ。重労働ですもの、エステシャン。
毎日、毎日、疲れ果てていました。
正直、肌荒れも出ちゃうんですが、エステシャンが肌荒れをしていると、ものすごーく怒られるので、自分お肌にも気を使いました。

 

「またエステシャンやりたい?」と聞かれたら、ちょっと悩みます。
もうフルタイムで働くのは絶対に嫌ですが・・・でもたまにお友達の肌とかマッサージはやってみたくなります。
元エステシャンの仲間に聞くと、やっぱり同じ返事が返ってきますね。

 

そういうものなのかもしれませんね(笑)

でも・・・化粧品選びは真剣に・・

「エステシャンだったんだから、化粧品とかすっごく高いのとか使っているんでしょ?」
とか・・・思われがちですが・・
そうでもないです。

 

でも基礎化粧品はいわゆるプチプラみたいな激安コスメは使いません。
添加物とかみると、「ゲゲっ!」って言うのあるんですよ。激安コスメは。
もちろん安くてもいいのもあるんですが、やっぱり私はそれなりの価格のものが安心だと思っています。

 

また、20代前半ならまだ激安コスメでも良いと思うのですが(それでもやめた方が良いけど)、アラサーになったり、出産をして体質が変わったりという場合は、それなりのものを使った方が良いです。
今はいいんだけど・・・40代、50代になって、本当に差が出るんですよ。肌って。
エステでフェイスを担当している時に、若い時に構っていなかったっていう40代、50代のお客様はやっぱり肌の状態が良くないんです。
しっかり良い化粧品で若い時からケアしてきた人は違いますよ。

 

 

どうしてもお化粧品にお金がかけられないなら、安くて良質なのは、個人的にはこれ。
     →ちふれ化粧品
私も余裕がない時は、こちらを使います。おすすめのブランドですね。

 

でも、40代になるとさすがにこの辺では対応できないと思います。保湿力が足りないんです。
ちょっと高いけど、40代には40代の化粧品が必要だと思っています。
     →40代の化粧品【失敗しない選び方】
こちらのサイトが参考になると思います。

 

ついつい、安い化粧品でもいっかーってなっちゃいますが、基礎化粧品はとても大切です。
10年後、20年後の肌を考えて、すこしだけ贅沢した方が良いかなって思っています。